管理栄養士Marie*ほっと一息♪

普段の食事から筋トレ飯、メタボ改善などなど、ためになる食と健康の情報をお届けします!子育てしながらフルタイムで働く管理栄養士。ほっと一息ティーブレイクしましょ♪

時短調理グッズ☆

こんにちは♪

 

皆さんは、みじん切りは好きですか???

私は嫌いじゃないです(笑)

けど、時間がないときはめんどくさい!

 

今日は簡単にオムライスがいいな、だって炒めるだけじゃん☆って思ってる方。

とんでもない!チャーハンやオムライスの具材のみじん切りが一番時間がかかります(>_<)

しかも、にんにくのみじん切りなんて指先がにんにく臭くなるし・・・。

 

そこで、みじん切り器(ハンディータイプ)の登場です('ω')ノ

たまねぎ、人参、ピーマンはもちろん、えのきみたいな柔らかいものもいけます!

 

f:id:marine_bemyself:20200302163722j:plain

 とにかく、みじん切りしたい材料をざっくり切って詰め込みます。

f:id:marine_bemyself:20200302163735j:plain

ふたをしてレバーを引っ張ります。

すると・・・

f:id:marine_bemyself:20200302163746j:plain

ほら☆

 

レバーを引っ張ると刃が回ってみじん切りされる仕組みなので、

粗みじんにしたいときは少なめに、しっかりみじん切りしたいときはたくさん

回す、など自分で調整できます。

にんにくも一緒に入れちゃえば、指先がにんにく臭くならずにみじん切り

できちゃいます♪

 

とっても便利だと思いませんか☆

みじん切りの時に大活躍です!

部品も少ないので、洗うのも簡単♪

 

みじん切りで困ってる方、ぜひ使ってみてください!

 

それでは、明日も良い1日を☆