管理栄養士Marie*ほっと一息♪

普段の食事から筋トレ飯、メタボ改善などなど、ためになる食と健康の情報をお届けします!子育てしながらフルタイムで働く管理栄養士。ほっと一息ティーブレイクしましょ♪

アイシングクッキー3回目

2回目のアイシングのベースがボコボコになってしまったのは、アイシングに水分が足りなかったせいだと分かりました。

 

今回はちゃんと上から落として5〜7秒くらいでなくなる固さにして塗ると上手くいきました!

↓塗った直後。ツヤツヤ〜

f:id:marine_bemyself:20230421074950j:image

で、乾燥はまたオーブン100℃5分の庫内で放置。

f:id:marine_bemyself:20230421075028j:image

まだ技術不足で多少表面がボコボコですが、ちゃんと乾燥もできて色も均一になりました。ただ、ザラザラに見えるのは改善の余地ありですね。(ふちどりがガタガタなのは練習不足です笑)

 

ここから模様をつけたりするわけですが、まずはベースをしっかりしないとね。

ベース作りに慣れたら、模様を描く練習をしていきたいです。