管理栄養士Marie*ほっと一息♪

普段の食事から筋トレ飯、メタボ改善などなど、ためになる食と健康の情報をお届けします!子育てしながらフルタイムで働く管理栄養士。ほっと一息ティーブレイクしましょ♪

免疫力

f:id:marine_bemyself:20210516164909j:image

何気ない日常が続くことって幸せですよね💡

思いっきりおしゃべりして、行きたいところに行けて、食べたいもの食べられて、そんな当たり前の日常がコロナ禍で変わりつつあります。

 

コロナ禍ではマスクをしてどこでも消毒をするのが当たり前で、数年前じゃ考えられなかった光景ですよね。

この時代に産まれた子は、マスクや消毒が常識として育つんだなぁ、と思うと不思議です。

産まれた時から消毒ばかりで菌に対する耐性がないから、ちょっとした風邪でも重症化したりすることが何年か後に問題になりそうな気がします…。

免疫のない子供が増えるんじゃないかな、と勝手に心配しています。

 

免疫力アップには

☆肉、魚、卵などのタンパク質

☆緑黄色野菜

☆きのこや海藻などの食物繊維

☆腸内環境の整える発酵食品

 

をしっかり摂りましょう♪