管理栄養士Marie*ほっと一息♪

普段の食事から筋トレ飯、メタボ改善などなど、ためになる食と健康の情報をお届けします!子育てしながらフルタイムで働く管理栄養士。ほっと一息ティーブレイクしましょ♪

できることからこつこつと

大人になってから初めてできるようになることって、そんなにないと思う。

今まで興味なかったこととか、苦手なこととかあえて始めてみるのもいいかもしれない。

 

私はなぜかランニングを始めて3ヶ月たつけど、最初は1㎞も走るの辛かったけど最近初めて10㎞走ることができた!

そもそも走ることが好きじゃなかったから、呼吸の仕方とか全く分からなくて、最初は口呼吸で走ってたからすぐに息が切れるしすごくしんどい。やっぱり走るの向いてないんだって思ったけど、とにかく少しずつでも続けようと思った。

YouTubeでランニングの呼吸の仕方とか見て、見様見真似でやってみたのはここ最近。

効果が覿面に現れたのは、1㎞過ぎてから。急に呼吸が楽になりどこまででも走れるような感覚!そして、気づいたら10㎞。楽しい!

 

でも、ここまでくるのに簡単じゃなかった。

始めたのが真夏だから、まず暑さとの戦い。日中は外出れたもんじゃないから、早朝に走るとなると早起きとの戦い。あとは、急な転倒とか(笑)

 

できなかったことができるようになるって、やっぱり嬉しい。

たまたまランニングだったけど、他のことでもそうだと思う。

何歳から始めたっていい。

少しずつでもできることからコツコツと。